サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターで印刷ができません

2020/12/19 18:11

DCP-J988Nのプリンターですが、印刷ができなくなり、ドライバーの再インストールを行いましたが、依然として印刷できません。コントロールパネルのデバイスとプラインターの表示で、対象となるプりんたーには緑のチェックマークがついていますが、プロパティの製造元 利用不可 モデル番号 利用不可 説明 利用不可という表示がありました。
どなたか、どうしたらよいかアドバイスを頂ければ幸いです。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/19 18:28
回答No.1

プリンター単体では正常ですか?
プリンター単体の操作が問題ないならプリンタードライバーのインストールミスです。
1)現在のドライバー類を削除する
2)プリンターとPCの電源を切る
3)PCだけ電源を入れてドライバーをインストールする
「プリンターに接続」とか「プリンターの電源を入れてください」のメッセージが出たらプリンターの電源を入れる。

お礼

プリンター単体は正常でした。ドライバーの削除と再度インストールをして印刷できるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

2020/12/20 14:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A