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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターで印刷ができません)

プリンターで印刷ができなくなった問題の解決方法

2023/10/13 10:30

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nのプリンターで印刷ができなくなりました。ドライバーの再インストールを試しましたが、解決しません。対象のプリンターには緑のチェックマークがついていますが、製造元やモデル番号が利用不可と表示されています。
  • プリンターの印刷ができなくなった問題についてアドバイスをお願いします。DCP-J988Nのプリンターのドライバーを再インストールしましたが、問題は解決されませんでした。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示では、対象のプリンターには緑のチェックマークがついている一方、プロパティの製造元やモデル番号は利用不可となっています。
  • DCP-J988Nのプリンターで印刷ができなくなりました。ドライバーの再インストールを行いましたが、問題が解決しませんでした。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示では、対象のプリンターに緑のチェックマークがついていますが、製造元やモデル番号が利用不可と表示されています。どうすれば問題が解決するでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンターで印刷ができません

2020/12/19 18:11

DCP-J988Nのプリンターですが、印刷ができなくなり、ドライバーの再インストールを行いましたが、依然として印刷できません。コントロールパネルのデバイスとプラインターの表示で、対象となるプりんたーには緑のチェックマークがついていますが、プロパティの製造元 利用不可 モデル番号 利用不可 説明 利用不可という表示がありました。
どなたか、どうしたらよいかアドバイスを頂ければ幸いです。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/19 18:28
回答No.1

プリンター単体では正常ですか?
プリンター単体の操作が問題ないならプリンタードライバーのインストールミスです。
1)現在のドライバー類を削除する
2)プリンターとPCの電源を切る
3)PCだけ電源を入れてドライバーをインストールする
「プリンターに接続」とか「プリンターの電源を入れてください」のメッセージが出たらプリンターの電源を入れる。

お礼

2020/12/20 14:21

プリンター単体は正常でした。ドライバーの削除と再度インストールをして印刷できるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

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