サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インク残量表示

2020/12/19 18:43

インクの量が十分なのに、残量モニターにはインク量がほぼ無し と表示される。
インクカートリッジを入れなおしても改善されない。
そして、連続して印刷すると、2枚目からはひどく薄い色になる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/21 12:15
回答No.2

・お使いのプリンター機種名
・装着しているインクの純正/非純正の別
・正しくカートリッジの交換操作をしているか
(brotherの一部機種はインク交換後、パネル操作への回答が必要)
などが不明のため、コメントが困難です。

>連続して印刷すると、2枚目からはひどく薄い色に
おそらく非純正品の利用だと思われますが、
インクの搬送経路に気泡が入り、噴射のための圧力を吸収してしまうため、噴射しにくい状態に陥っていると推測されます。
おそらく修理を受けないと回復しない可能性が高い状況かと思われます。

お礼

ありがとうございました。
インクカートリッジを総取替したら
綺麗に印刷できるようになりました。

2021/01/07 20:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/19 21:12
回答No.1

プリンターの型番やお使いのPCのメーカーとか型番とかOSのバージョンとか書かないと。
プリンターのコンセントを一度抜いて入れ直しましょう。
くらいしか答えようがありません。

関連するQ&A