本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク残量表示)

インク残量表示に問題がありますか?

2023/10/13 10:30

このQ&Aのポイント
  • インクの残量表示が正常に機能していない問題が発生しています。
  • インクカートリッジを交換しても問題は解消されず、印刷の品質も低下しています。
  • ブラザー製品において、インク残量表示が正確でない場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

インク残量表示

2020/12/19 18:43

インクの量が十分なのに、残量モニターにはインク量がほぼ無し と表示される。
インクカートリッジを入れなおしても改善されない。
そして、連続して印刷すると、2枚目からはひどく薄い色になる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/21 12:15
回答No.2

・お使いのプリンター機種名
・装着しているインクの純正/非純正の別
・正しくカートリッジの交換操作をしているか
(brotherの一部機種はインク交換後、パネル操作への回答が必要)
などが不明のため、コメントが困難です。

>連続して印刷すると、2枚目からはひどく薄い色に
おそらく非純正品の利用だと思われますが、
インクの搬送経路に気泡が入り、噴射のための圧力を吸収してしまうため、噴射しにくい状態に陥っていると推測されます。
おそらく修理を受けないと回復しない可能性が高い状況かと思われます。

お礼

2021/01/07 20:45

ありがとうございました。
インクカートリッジを総取替したら
綺麗に印刷できるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/19 21:12
回答No.1

プリンターの型番やお使いのPCのメーカーとか型番とかOSのバージョンとか書かないと。
プリンターのコンセントを一度抜いて入れ直しましょう。
くらいしか答えようがありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。