本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません)

インクを検知できません | ブラザー製品のエラー

2023/10/13 10:31

このQ&Aのポイント
  • インクをさしても「インクを検知できません」というエラーが出てしまいます。
  • シアンのインクのみが検知されない状況です。
  • 解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できません

2020/12/19 19:09

インクをさしても「インクを検知できません」というエラーが出てしまいます。シアンのみです。どなたか解決法知りませんか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/21 12:39
回答No.3

全色ともに純正に戻してみてください。
検知部が物理的に故障することはほとんどありません。

非純正品は、プリンター本体側からの検知に嘘をつくために、
4色ともすべて非純正品だけにしたり、
色ごとに純正と非純正を混在させるなどで、
判定の部分での不整合による誤動作の可能性が高いです。

お礼

2020/12/21 22:38

ご回答ありがとうございます。試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/20 03:03
回答No.2

No.1です。
インクカートリッジ側の基盤の問題なのか、プリンタ本体側の問題なのかを特定したいですね。
メモリーのキャンセルがきちんと出来てない可能性もあります。
純正インクだとどうなるでしょう。

余談ですが、我が家のキヤノン君は互換性インク使ってて壊れました。
修理に持ち込んだら互換インクは使わないでと「ハッキリ」言われちゃいました。
それからは期限切れの純正インクを、ヤフオクで買ってます。

補足

2020/12/20 13:01

以前使用していたインクも反応しなくなったので、検知部が破損した気がしています。
やっぱり純正じゃないとダメなんですね。ダメもとでbrotherに問い合わせてみようと思います。ありがとううございました。

質問者
2020/12/19 19:29
回答No.1

差したインクは開封したばかりの新品ですか。また純正ですか。
検知できないということは、基盤が汚れているとかではないですか。
アルコールで拭いても認識されませんか。

補足

2020/12/19 19:53

差したインクは開封したばかりの新品です。純正ではありませんが、イエローは検知されました。インク口を拭いてみましたがダメでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。