本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでパソコンから印刷できない。)

無線LANでパソコンから印刷できない?解決方法を教えてください!

2023/10/13 10:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J540Nを使用しており、無線LANでパソコンから印刷したいのですが、デバイスが見つからないと表示されます。
  • セキュリティソフトやファイアウォールは切っているため、再インストールを試みましたが、ネットワーク上に製品が見つからないと表示されます。
  • 無料接続ウィザードからアクセスポイントへの接続はできており、WLANレポートでも接続は正常です。どのようにすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

無線LANでパソコンから印刷できない。

2020/12/20 00:57

DCP-J540Nを使用しています。
無線LANでパソコンから印刷したいのですが、ネットワーク上にデバイスが見つからないと表示されたため、一度デバイスをアンインストールし、再度インストールしようとしたら、今度は「ネットワーク上に本製品は見つかりませんでした。」と表示されました。

セキュリティソフト(アバスト)やファイアウォールは切ってあります。

また本体の無料接続ウィザードからアクセスポイントへの接続はできています。
(WLANレポート Connection:OK がプリントアウトされている)

どなたがお教え下さい。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/20 08:26
回答No.2

パソコン側にプリンターのドライバーがないか、パソコンとプリンターがつながっている無線LANの周波数が違うという可能性は?

2020/12/20 01:18
回答No.1

DCP-J540N付属の説明書に忠実に従って接続設定してだめなら、また考える。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。