本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J988N オンライにならない)

DCP-J988NのWi-Fi接続がオフラインになる問題

2023/10/13 10:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988NはWi-Fi接続が繋がっているのにオンラインにならない問題が発生しています。
  • プリンターがオンラインにならない問題が発生しているDCP-J988Nの解決方法を教えてください。
  • Wi-Fi接続は正常に繋がっているのに、DCP-J988Nプリンターがオンラインにならないという問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J988N オンライにならない

2020/12/20 12:34

DCP-J988N、プリンターがオンラインになりません。
Wi-Fiは繋がっています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/21 10:42
回答No.2

pc、プリンターをoff→ルーターの電源コンセントを引き抜き30秒以上放置後電源を入れ全てのランプが点灯したら、pcをon立ち上がってからプリンターをon
ルーターとは1m以上離して設置していますか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/20 12:42
回答No.1

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00012118_002
を試してみてはどうでしょう?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールして上記から最新のドライバをダウンロードしてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。