本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆王の年賀状 オリジナルドライバーが使えず設定不可)

筆王の年賀状 オリジナルドライバーが使えず設定不可

2023/10/13 10:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWで筆王を使って年賀状印刷をしたいのに、裏面デザインが縮小されてしまい、印刷できません。
  • オリジナルドライバーのインストールはできるが、設定画面が表示されず、詳細設定ができません。
  • 昨年まではオリジナルドライバーが使えましたが、今年は使えなくなりました。PCの変更はありません。年賀状印刷ができなくて困っています。
※ 以下は、質問の原文です

筆王の年賀状 オリジナルドライバーが使えず設定不可

2020/12/20 21:05

MFC-J6980CDWで筆王を使って年賀状印刷をしたいのに、なぜか裏面デザインがはがきの中央に1/3サイズに縮小されてしか印刷できません。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13349
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732
この2つは試しましたが、オリジナルドライバーはインストール完了するものの、プリンタ設定画面で「オリジナルドライバー」の画面が出てこず、詳細設定ができないままです。

昨年も同じ症状でしたが、昨年はオリジナルドライバーがインストールでき対応できたのですが、今年はPCは変わっていないのに、できません。

年賀状印刷できず困っております…。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/21 10:53
回答No.2

筆王verは何ですか?
筆王の動作が正常ではない様に感じます
その様な場合は「筆王マイページ」からダウンロードインストールするのですが、pcのosに筆王verが対応して居なければ出来ません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/21 03:49
回答No.1

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。