このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J987N 年賀状印刷 用紙詰まり
2020/12/20 23:13
DCP-J987N,購入したばかりなのに、筆ぐるめで年賀状印刷の宛先印刷をしようとすると、「用紙詰まり(後ろ)」が出て、給紙できない。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ハガキを利用する場合には、
用紙セットの段階でよくさばいて、
・紙粉(裁断粉や繊維くず)をよく落とす
・静電気を逃がして用紙同士がくっつかないようにする
を徹底してから、軽くそろえてプリンターにセットしてください。
特に年賀状のシーズン、年賀はがきは集中して大量生産するため、
紙粉や裁断粉が多く付着しています。
包装から出してそのままプリンターのカセットへ、というのはNGです。
これを怠ると、給紙ローラー(機内に用紙を引き込むローラー)に紙粉が付着して滑ったり、はがき同士が静電気でくっ付いていて、
引き込む際に静電気で引き戻す力が効いて給紙不良が発生します。
新機種のため、まだ給紙ローラーが滑ることは無いと思いますが、
頻発するようなら給紙ローラーを清掃してください。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
↓
かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101133/cv_dcp587n_jpn_rg.pdf
16ページ「給紙ローラーを清掃する」
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「用紙詰まり」または「繰返し用紙詰まり」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00010370_034&pfs=1
詰まった紙を取りのぞいても「用紙詰まり」の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012101_022&pfs=1
あたりを確認してみるとか。
お礼
2020/12/21 13:13
ご回答、ありがとうございます。
夜、再度、確認してみます。
お礼
2020/12/21 17:29
丁寧なご回答、ありがとうございました。
葉書を、よくさばいてから、再度、トライしてみます。