本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて下さい。)

MFC-L2720DNのドラム交換表示についての問題

2023/10/13 10:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2720DNを使用している際に、ドラム交換表示が出てもドラムを交換しても印刷ができなくなる問題について解決方法を教えてください。
  • MFC-L2720DNを使用している際に、ドラム交換表示が出てからドラムを交換し、印刷が問題なくできていたが、ドラムのリセットをせずに印刷すると真っ白な印刷結果が出力される問題について、なぜこのような状況になるのか教えてください。
  • MFC-L2720DNを使用している際に、ドラム交換表示が出てもドラムを交換しても印刷ができなくなる問題について、リセットを行うことで問題が解決するのか、他に解決方法はあるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

教えて下さい。

2020/12/21 07:20

MFC-L2720DNを使用しているのですがドラム交換表示が出てドラムを交換して印刷も問題なく出来ていたのですがドラムのリセットをしてなく印刷が出来なくなりリセットを行うとプリンターを起動したのですが印刷が真っ白で出てきます。
リセットを行う前まで問題なく使用出来てたのになぜでしょうか?
解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/21 14:49
回答No.1

ドラムカウンターのリセット操作が
白紙印刷の直接的な引き金になるとは考えにくいので、
まずは取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn&type2=1005

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100366/cv_mfcl2720dn_jpn_busr_lem608047_b.pdf
の86~93ページを参照して、トナーとドラムの結合を解いてから再脱着と、
プリンターへの再装着を一通り行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。