利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

モノクロ印刷をしたら白紙で出てくる

DCP-J577Nをつかっています。
パソコンやスマホで白黒で印刷がしたく、
「モノクロ」を選択して印刷したら白紙で出てきました。
何度やっても白紙で出てきます。

カラー印刷は上手くいくのですが
原因が分かりません汗

黒のインクもちゃんとあり、
他の色の残量もあります


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-12-22 11:30:49

QNo.9839720


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012089_021
を参考に「印刷品質チェックシート」の印刷をして正常に印刷されるのか?確認してみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。上記のURLからドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

投稿日時 - 2020-12-22 13:36:42

お礼

回答ありがとうございます。
印刷品質のチェックのおかげで
黒が出ることが出来ました。
ありがとうございます

投稿日時 - 2020-12-22 16:03:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

非純正のインクをお使いで、黒が出なくなってしまったというような可能性はありませんか?

投稿日時 - 2020-12-22 14:35:10

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。
インクはちゃんと純正でした。
そういう事があるのですね
今度そのようやことがあるばあい
非純正か純正か確認させていただきます

投稿日時 - 2020-12-22 16:02:32