利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6980CDW  ADF

2020/12/24 10:08

Brother MFC-J6980CDW の ADFが紙を読み込まないのですが
原因がわかりません。わかる方がいましたら教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/24 11:57
回答No.2

>ADFが紙を読み込まないのですが
質問者様の隣で経緯や様子を見ているわけではないので、
手がかりがこれだけですと、
・うんともすんとも言わないのか、
・機内に入っていくけれど画像が出てこない
・機内に入っていこうとするところで止まってしまう
・そもそも正しく原稿のセットや取り込み操作できているのか
を判断できないので、いろいろな「読み込まない」が考えられ、
具体的な提案が困難です。

どんなコンピューターから、
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
どんな操作をしたら
・コンピューターの画面や本体のパネル表示や原稿の動きがどのようになるので
「読み込まない」と判断するのに至ったのか、その情報が必要です。

MFC-J6980CDW マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6980cdw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100629/mfc6980cdw_jpn_busr.pdf
29ページ「スキャンする」
45ページ「原稿が詰まったときは」
等を参考に対処し、具体的にどんな状態になるのか、を補足された方が良いでしょう。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/24 11:24
回答No.1

ADFに原稿をセットすると「原稿セットOK」と表示されるはずなので、表示されない場合は表示されるまで押し込みます。
なにやっても「原稿セットOK」と表示されないなら故障ですかね・・・。