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印刷

2020/12/24 21:41

MFC-J710DWを使ってしまいますイエローだけ使用出来ずコビーが出来ません
ほかの色は使用出来ますでも印刷が出来ません
どうしたら使用出来ますか、

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/24 22:27
回答No.2

装着しているインクは全色とも
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載されている
12番のbrother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を複数回使用しているようだと、
インクの噴射経路に気泡が入り込み、噴射のための圧力が掛からない状態に陥ってしまっている場合があります。
この状態だと、修理をしないと回復の見込みが低いのですが、

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
にあるように、2019年3月末をもってメーカーの修理対応が終わってしまっていますので、この場合は買い替えしか手がありません。

継続してbrother純正品を継続して利用しているのであれば、
下記マニュアルに沿って印刷品質チェックシートの印刷と、
ヘッドクリーニングによりメンテナンスを行ってみてください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012364/mfc710d_jpn_busr_leg919047_b.pdf
131ページ「印刷品質をチェックする」に沿って、
インクの噴射状態を確認し、状況に応じて
ヘッドクリーニングを行ってみてください。

お礼

ありがとうございました
またわからなくなったらお願いします。

2020/12/24 23:18

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/24 21:55
回答No.1

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq53100017_006
を参考に印刷品質チェックシートを印刷して状態を確認した上でヘッドクリーニングを実行してみは?
5回程ヘッドクリーニングをやっても改善しないなら半日から1日時間を空けて再度ヘッドクリーニングをやってみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので改善しない場合は新しいプリンタに買い替えましょう。

お礼

ありがとうございました。
新しいのに買え買えます。

2020/12/24 23:22

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