サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

モバイルwifiで印刷ができません

2020/12/26 14:28

モバイルWifiにアクセスできましたが、パソコンから印刷しようとしてもオフラインと識別され印刷できません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 15:19
回答No.2

昨今のモバイルWi-Fiルーターは、たいてい機器間通信遮断機能(プライバシーセパレーターなど)が搭載されているので、初期設定のままでは機器同士の通信は出来ません。設定変更が必要です。
※機器間通信遮断機能を無効にできないルーターもあります。

機器間通信遮断機能は、無線接続機器のみで、有線接続機器は通常除外されます。

お礼

ありがとうございます。
急遽レンタルしたwifiなので、設定変更の仕方もわからず、さらに接続が途中で切れてしまうという別の問題も判明し、使えないままでいます…

2020/12/26 16:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/26 14:34
回答No.1

そりゃ当然です!
「ダイレクトWi-Fi」は
無線LANルーターは通さず、
スマホとプリンターだけを
繋ぐ方法ですからね。

パソコンへの接続を
戻すには
スマホのWi-Fiを切るか
スマホの電源を
落とすしかないですよ。

お礼

ありがとうございます。
そうなんですね。でもスマホのwifiとは繋がっていなかったのですが…
急遽モバイルwifiをレンタルしたのでこちらにも問題があるのかと思っています。

2020/12/26 16:07