本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2時間経ってからのインクカートリッジ交換)

インクカートリッジ交換後、交換したインクの色が出なくなりました。乾燥して詰まったのでしょうか?

2023/10/13 11:24

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換してから2時間後に新品のインクカートリッジを差し込んだら、交換したインクの色が出なくなりました。乾燥して詰まったのでしょうか?
  • インクカートリッジ交換後、交換したインクの色が出なくなりました。何度かヘッドクリーニングをしても改善されません。乾燥した可能性がありますか?
  • ブラザー製品のインクカートリッジを交換した後、新品のインクが出なくなりました。乾燥の影響でしょうか?直す方法はあるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

2時間経ってからのインクカートリッジ交換

2020/12/26 18:20

インク交換時、古いインクカートリッジを本体から取り外してから2時間後に新品のインクカートリッジを差し込んだら、交換したインクの色が出なくなりました。乾燥して詰まったのでしょうか、何度かヘッドクリーニングをしても出てくれなくなりました。直す方法はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 19:13
回答No.1

一晩おけば乾燥して固まった部分がインクで溶ける可能性があるので、明日、テストパターン印刷と必要ならヘッドクリーニングを試して見ては如何でしょうか。

インクはメーカーの純正インクですよね?

お礼

2020/12/27 09:56

純正インクです。
翌朝、強力ヘッドクリーニングと印刷を4回繰り返したら件の色が出るようになりました。ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。