このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク)
ブラザー製品のインク残量表示に問題があります。新しいインクをセットしても検知できません。
2023/10/13 11:24
このQ&Aのポイント
- ブラザー製品で使用しているDCP4220Nにおいて、マゼンダ、イエロー、ブラックのインクが残っているのに、インク残量がないと表示される問題が発生しています。
- 新しいインクを購入してセットしても、インクの検知ができないと表示されます。同様の問題が続いているため、何度もインクを交換しても改善されません。
- インクを買い続けることで問題が解決しない状況です。この問題に対する解決策や改善方法をご存知でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です
インク
2020/12/26 21:12
DCP4220Nを使用していますが、マゼンダ,イエロー,ブラックのインクが残って居るのに残量がない事が表示されます。新しいインクを買ってセットするとインクを検知出来ないと表示されます。新しいものを再度入れ替えても同じ結果です。インクばっかり買ってどうにもなりません。良い方法は有りませんか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
と修理も出来ないですのでプリンタ自体を買い替えた方が良いかと。
ユーザー側で出来そうなことはインクカートリッジのICチップが搭載された基板・端子が触れるプリンタ本体側の端子を綿棒などで拭いてみるぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。