利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インク

2020/12/26 21:12

DCP4220Nを使用していますが、マゼンダ,イエロー,ブラックのインクが残って居るのに残量がない事が表示されます。新しいインクを買ってセットするとインクを検知出来ないと表示されます。新しいものを再度入れ替えても同じ結果です。インクばっかり買ってどうにもなりません。良い方法は有りませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/26 23:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

と修理も出来ないですのでプリンタ自体を買い替えた方が良いかと。

ユーザー側で出来そうなことはインクカートリッジのICチップが搭載された基板・端子が触れるプリンタ本体側の端子を綿棒などで拭いてみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/26 21:38
回答No.1

2014年10月中旬 発売の古い機種。ダメ元で再セットアップする位しかないと思います。

関連するQ&A