サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J973Nのハガキが送れない。

2020/12/27 17:02

DCP-J973Nのハガキ(年賀状)が送れません。
エラーメッセージに「ローラーを清掃してください。背面カバーを開けて給紙ローラーを清掃してください。」と表示が出たので、ローラーの清掃をして、印刷を再開しましたが、ハガキが送れず、エラーメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/29 16:52
回答No.2

ハガキをプリンターにセットする前に、
4辺を持ち替えながら、パラパラ漫画のようにして、
1枚1枚を捌いて表面の紙粉(裁断粉や繊維くず)および、
静電気を落としてから、軽くそろえてセットしてみてください。

給紙ローラーの清掃は下記に沿って正しく実施されてますか?
給紙ローラーを清掃するには
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012049_015

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/27 18:43
回答No.1

2017年発売のプリンターなので 初めてのハガキ印刷ではないと思うのですが 何か昨年と違う状況は無いでしょうか?

ハガキ用紙は一般的なインクジェット対応用紙になり それ以上厚い 硬いものは上手く引き込めない場合があります
1枚ずつになりますが 背面なら通るかも知れない

賀状作成に使うアプリが変わると プリンターに印刷設定が正しく伝わらない場合があります
アプリの印刷画面からプリンターの設定画面に進んで 用紙種類をハガキに変更してみて下さい

関連するQ&A