本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのインストール)

プリンターのインストールでエラーが発生しましたか?

2023/09/07 01:42

このQ&Aのポイント
  • PCにプリンタードライバをダウンロードしているが、インストールできないエラーが発生しました。
  • プリンターの追加画面で、既にドライバーがインストールされていることを検証し、インストールできませんでした。
  • ブラザー製品のプリンターインストールに関する問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのインストール

2020/12/28 16:31

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【  HL-L3230CDW    】
■PSのOS【  Windows10     】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【USB     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【  PCにプリンタードライバをダウンロードしたのですが、
設定ープリンターの追加画面で、プリンターの追加ウイザードが出て、製品名Brother HL-L3230CDW seriesを入力して、次へのクリックすると、既にこのプリンターのドライバーがインストールされていることを検証しました。現在インストールされているドライバーを使う(推奨)を選択し、次をクリックするとプリンター名が出て、Brother HL-L3230CDW series 次をクリックすると、プリンターをインストールしていますの画面が出て、すぐに赤の✖が出て、プリンターをインストールできませんでした。この関数を完了できません。というメッセージが出て、これ以上前に進めません。よろしくお願いします。                     

                                                   


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/28 17:15
回答No.1

いきなりUSBケーブルを繋いだり、プリンターの電源を入れたまま作業していませんか?

いちどHL-L3230CDWの電源を切り、USBケーブルをパソコン側で抜いて、電源を切ったままの状態で、

1.アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロード・実行

2.PCを再起動

3.フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf103992_000&flang=1001&type3=11
をダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて
USBケーブルを接続して検出させて、
ドライバーインストールを完了させてください

4.完了できたら、続けて
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を適用して様子を見てください。

補足

2020/12/28 21:11

早速のご返答ありがとうございます。
1から3まで進んで4のファームウェア更新に進んだところ、
(Brotherファームウエア更新ツールで該当するモデルがありません)の表示がでます。
設定からプリンターの追加しても、結果は同じでした。(プリンターをインストールできませんでした。この関数を完了できません)の表示が出ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。