本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス交換しても認識しない)

印刷できない問題:廃トナーボックスを交換しても認識されない

2023/10/13 11:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWに「廃トナーボックスを交換してください」と表示されたが、交換後も認識されず、印刷できない問題が発生しています。
  • 廃トナーボックスを複数回交換し、電源を入れ直しても問題は解決されませんでした。
  • ブラザー製品の廃トナーボックス交換に関するトラブルの解消方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス交換しても認識しない

2020/12/28 19:14

MFC-L3770CDWに「廃トナーボックスを交換してください」と表示されたので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換したのに、認識されないらしく「「廃トナーボックスを交換してください」のエラーメッセージが出たまま印刷できません。交換をやり直しても電源を入れ直しても同じです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/29 13:00
回答No.2

オンラインユーザーズガイド
ホーム > 日常のお手入れ > 消耗品の交換 > 廃トナーボックスを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-89518AB9-BCB5-4F9C-BD9A-B6C0C81C1685_383
にそって交換されていますか?

他の方も触れていますが、電源をオンのままで交換作業をしないと、プリンター側で肺トナーボックスが交換されたことを検知できませんから、確認してみてください。

お礼

2020/12/29 16:07

解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/28 21:10
回答No.1

同じプリンタは所有していないので確認する手段がないですが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
にある「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」の504ページを参考に交換をされているって事でしょうか?
プリンタ本体の電源が入っている状態で交換作業をされていますか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/mfc_color_laser.html?prod=mfcl3770cdw
どうしてもダメなら上記に記載のチャットやEメール、電話で直接ブラザーのサポート窓口に相談しましょう。

お礼

2020/12/29 16:06

解決しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。