サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

DCP-J987N 両面印刷ができません

2020/12/28 19:36

DCP-J987Nについてです。アプリケーションから両面印刷をしようとしていますができせん。アプリ上は両面印刷の設定になっているのですが、プリンタ上では両面印刷しません。方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/29 12:56
回答No.2

まずは、お使いのコンピューターのOSに対応した、
ブラザー製のドライバーが正しく導入されていますか?

お使いのコンピューターへの初期導入手順を間違えていると、
ブラザー製では無く、OS添付ドライバーなどと呼ばれる、
最低限の機能のみのドライバーが適用されてしまうことがあります。
この場合、両面印刷などの付加価値機能は使用できません。

お使いのOSが不明なため具体的な手順の記載は困難ですが、
Windows系なら
・DCP-J987Nの電源を切る
・ブラザーのサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行
・パソコン再起動
・フルパッケージダウンロードにてドライバーのインストール
・ファームウェア更新ツールでプリンター本体の動作改善
にて、
コンピューターのOSにあわせたドライバーを導入してみて確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/28 20:49
回答No.1

アプリによってはプリンターに正しい指示が通らない場合があります

印刷画面からプリンター設定画面に進み プリンター設定も両面印刷にチェックを入れてみて下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9896/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjA5MTU1ODc0L2dlbi8xNjA5MTU1ODc0L3NpZC9mVXlNRG1kX0RiJTdFX1FYUDBTUmdzdE9DWV9kY1A1Y1E1ZjVJVEl3eVh5OGxqaDRWbWRpd1B4dVpqJTdFVUU0VWlFZVNlejhhUFRQeEw5NW1Cb0lyWmtTNzRCdWhBd3k3OFBpX3lMSFR4YUZra2hqU1ppX1Z2bFBNcWFBJTIxJTIx

組み合わせによって結果がさまざまですので プリンター側だけで良いかも知れません

関連するQ&A