利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ヘッドクリーニング

2020/12/29 10:09

DCP-577Nを使用しております。印刷のかすれがでてきたのでヘッドクリーニングを行ったのですが、印刷品質のチェックで確認すると印刷抜けがなおりません。ヘッドクリーニングを普通・強力。超強力と何回も実施しましたが改善されません。もう交換時期なのでしょうか?使用開始して2年未満です

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/29 13:03
回答No.3

ヘッドクリーニング普通・強力・超強力を何回か実施して改善出来なかったら、諦める。

しかし使用期間2年は短いなあ。

お礼

ご回答ありがとうございました。メーカーも
修理の回答でした。修理、送料込みで15900円との事なので購入費用より高いので
新たに購入する事にしました。

2021/01/04 15:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/29 11:28
回答No.2

https://www.amazon.co.jp/【洗浄カートリッジ】-各々1本ずつ-互換インクカートリッジ-【プリンタのメンテナンスにお使いください】-エコスロバキアオリジナル/dp/B0778RG116/ref=mp_s_a_1_5?dchild=1&keywords=lc12+クリーニング&qid=1609208460&sprefix=lc12+くり&sr=8-5
↑こちらを買ってインクを交換して
プリンターのクリーニングを
数回行い、治ればいいですが、
これで治らなければ、
メーカー修理か、
本体の買い替えですね。

お礼

回答ありがとうございます
こんな商品があるなんて知りませんでした。
試してみます

2021/01/04 15:37

2020/12/29 10:24
回答No.1

>DCP-577N
装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj577n/accessory/index.aspx
の3111番ブラザー純正品を継続して利用していますか?

非純正品を複数回使っているようだと、インクの搬送や噴射経路に気泡が入り込んで、圧力を吸収してしまうので、
そもそもの噴射ができない状態に陥っていることが多いですよ
こうなると、クリーニングのための噴射もできないですから、
回復はメーカー修理などを受けないと期待できません。

お礼

回答ありがとうございます
インクは純正品以外使用しないでおりました。
過去に別プリンターで非純正品を使用して保証内でも修理できなかったので、
今回は純正品のみで使用し続けて2年持ちませんでした

2021/01/04 15:40

関連するQ&A