本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J515N 印刷できません。 4F)

DCP-J515Nの印刷エラー「4F」の解決方法とは?

2023/10/13 11:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J515Nを使用している際に突然「4F」のエラーが発生しました。オンラインマニュアルでは温度低下によるものと記載されていますが、電源を切って一定時間待ってから再起動してもエラーは解消されません。カバーを開けると黒インクがたまっており、インクの詰まりが原因の可能性があります。しかし、クリーニング機能も正常に動作していないため、他の対処方法を模索する必要があります。
  • DCP-J515Nの印刷エラー「4F」が発生した場合、まずは電源を切り、室内の温度を上げることを試してみてください。しかし、この方法ではエラーが解消されない場合があります。カバーを開け、黒インクの詰まりを確認し、ふき取ることで解決することがあるかもしれません。しかし、クリーニング機能が正常に動作していない場合、他の対処方法を考える必要があります。
  • DCP-J515Nの印刷エラー「4F」は突然発生することがあります。オンラインマニュアルには温度低下によるものと記載されていますが、電源を切って一定時間待ってから再度起動してもエラーは解消しません。カバーを開けて黒インクの詰まりを確認し、ふき取ることでエラーが解消する場合もありますが、クリーニング機能が正常に動作していない場合、他の対処方法を考慮する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J515N 印刷できません。 4F

2020/12/30 05:29

DCP-J515Nを使用しています。突然「4F」のエラーが出るようになりました。 オンラインマニュアルでは「本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。 」となっていますが状況は変わりません。カバーを開けると黒インクがたまっていたのでふき取りました。インクつまりのような気もしますが「クリーニング」は動作しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/30 08:19
回答No.1

2010年発売モデルでもあり 寿命と割り切った方が良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n

>記録部に異常が発生しています。
本体に内蔵されている基板の故障 コンセントを抜いて10分程度まって再起動しても変わらなければ修復不可能と思います

49で 暖かい場所に移動させても変わらない場合はセンサー故障と思います

こういう電気的な不具合は突然発生する場合が多いので諦めも必要と考えています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。