利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンタードライバーがインストールできません

2020/12/30 10:01

DCP-J982を使用しています。プリンタードライバーがマイクロソフトのものから変更できずに困っています。FAQに従ってアンインストールしてフルパッケージを再インストールしたのですが、「プリンターとスキャナ」にドライバーが現れなくなりました。何度かやると出てきたのはMSのドライバーでした。このようなときの対処法はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/30 10:54
回答No.2

スマホやタブレットなどで
Wi-FiDirectで接続してませんか?
その場合はパソコンから
プリンターが見えない事が
あります。

とりあえず、スマホと
タブレットのWi-FiDirectを
削除して無線LANルーターに
直接接続しましょう。

補足

ルーターとプリンターは、LANケーブルでつないでいます。
今までは認識していたのですが、急にドライバーが見つからなくなりました。

2021/01/04 17:44

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/30 10:13
回答No.1

>FAQに従ってアンインストールしてフルパッケージを再インストールした

フルパッケージ?どんなものでしょうか?
以下を参照してダウンロードしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

補足

このフルパッケージを何度かインストールしました。UNDELTEも試してみましたが、やはりだめでした。
最終的にWINDOWS10を初期化するという荒療治をしたところ、認識するようになりました。
コメントありがとうございました。

2021/01/04 17:46

関連するQ&A