サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

クリーニングをしても印字されない

2020/12/30 11:47

DCP-J715Nを1年ぶりに使用したところ、クリーニングを5回行っても印字されませんでした。インクを代えれば印字できるようになりますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/31 03:53
回答No.4

>1年ぶりに使用した
流石に放置し過ぎです。少なくとも月に1度ぐらいはプリントヘッドの詰まり帽子の為に印刷をした方が良いです。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

と仮にプリントヘッドが完全に詰まってしまったり故障している場合も修理は出来ないので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買った方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/30 12:37
回答No.3

ならない。

インクタンク直後~紙の直前の経路でインクが固まってしまっているだろうから。

対策は、修理かプリンタ買い換えでしょう。

2020/12/30 12:13
回答No.2

しばらく使用していないと故障しますよ。
安値で購入出来ますよ

2020/12/30 12:09
回答No.1

故障(寿命)と思われます。
インクを代えても、おそらく、印字できるようにはならないでしょう。
なお、クリーニングを行うとインクは無駄に使われ、寿命も極端に短くなりますので、クリーニングはお勧めできません。

関連するQ&A