利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷設定画面が取扱説明書等の表示と異なる

2020/12/30 11:47

DCP-J963Nを使用しています。
Word等印刷時、印刷設定画面がbrotherの印刷設定画面ではなく、標準ドライバーの印刷設定画面(下記リンク先の画面)が表示されてしまいます。

具体的にはふちなし印刷をしたいのですが、標準ドライバーの印刷設定画面になるので、そもそもふちなしのチェックを入れるボックスが表示されません。

下記リンク先に従って、「アンインストール」→「フルパッケージダウンロード、インストール」も2回ほど試しましたが変化なしです。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732/kw/%E3%81%B5%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%97/p/1/related/1

用紙選択でも、本来なら「はがき(ふちなし)」といった選択肢が表示されるようですが、それもありません。

うろ覚えですが、1年前はできていたような記憶があるのですが…。
原因等ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/30 11:51
回答No.1

そんな時はドライバーを入れなおしてみる

1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトをアンインストール(削除)
2)PCとプリンターの電源を切る
3)PCだけ電源を入れてプリンタードライバーをインストール
4)「プリンターをつないでください」とか「プリンターの電源を入れてください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる
 

お礼

できました!
ドライバの再インストールは行っていたのですが、プリンタの電源をつけっぱなしていたためにできなかったんですね。
迅速な回答ありがとうございました!
年賀状を早く書かなければいけなかったため大変助かりました!

2020/12/30 14:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A