このQ&Aは役に立ちましたか?
無線でのプリントができない!ブラザー製品DCP-J557Nの問題の解決方法を教えてください
2023/10/13 11:38
- ブラザー製品DCP-J557Nを使ってパソコンA・Bから無線でプリントしようとしていますが、パソコンBからはプリントできません。パソコンAとBは単体では正常に作動しており、同じルーターに同じ条件で接続しています。数時間前までは正常にプリントできていたので、原因は何でしょうか?
- ブラザー製品DCP-J557Nを使ってパソコンAから無線でプリントすることはできますが、パソコンBからはプリントできません。パソコンAとBは正常に作動しており、同じルーターに同じ条件で接続しています。数時間前までは正常にプリントできていたので、解決策はありますか?
- ブラザー製品DCP-J557Nを使ってパソコンA・Bから無線でプリントしようとしていますが、パソコンBからプリントできません。パソコンAとBは正常に作動しており、同じルーターに同じ条件で接続しています。数時間前までは問題なくプリントできていたので、どうすればプリントできるようになるでしょうか?
無線でのプリント
2021/01/01 22:54
DCP-J557Nを使っています。パソコンA・B2台から無線ルーター経由での印刷です。AのPCからは問題なくプリントできますがBのPCからプリント出来ません。PC A・Bは単体ではいづれも正常に作動しています。なお、プリンター及びPCのAとB共に同じルーターに同じ条件で無線接続しているのですが なお、この状況は数時間前までには正常に作動していました。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
こちらのプリンタですか。
>BのPCからプリント出来ません。
何かエラーメッセージなどは出るのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
「ユーザーズガイド ~ネットワーク編~」を参考にBRAdmin LightやBRAdmin ProfessionalをBのPCにインストールしてネットワーク上のプリンタを見つけることができるのか?確認してみるとか。
あとはプリンタの電源を切り、無線LANルーターの電源も切ってA、BのPCも再起動してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。