本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されずに白紙で出てくる)

印刷されずに白紙で出てくるMFC-J738DN

2023/10/13 11:38

このQ&Aのポイント
  • 印刷されずに白紙で出てくるMFC-J738DNを使用しています。年賀状の宛名を印刷したいのですが、データは受信しているのですが印刷されずに白紙で出てきてしまいます。
  • MFC-J738DNを使って年賀状の宛名を印刷したいのですが、データは受信しているのに印刷されず白紙で出てきてしまいます。
  • ブラザー製品のMFC-J738DNを使用して年賀状の宛名を印刷しようとしていますが、データは受信されているのに印刷されず白紙の状態で出てきます。
※ 以下は、質問の原文です

印刷されずに白紙で出てくる

2021/01/01 23:46

MFC-J738DNを使用しています
年賀状の宛名を印刷したいのですがデータは受信しているのですが印刷されずに白紙で出てきてしまいます

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/02 11:44
回答No.2

黒インクが目詰まりを起こしているんじゃないか?と感じます

ブラザーは自動オートクリーニングなのですが それでは足りない場合が多いです

印刷品質チェックシートの印刷を実施してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

BKが出ているかどうか 出ていない場合はヘッドクリーニングを
詰まり具合によっては一度で解決を望まない 2~3ど繰り返して 12時間程度の間隔を開けて繰り返す必要があります

通常の印刷はカラー印刷でC/M/Yの3色しか使わない 宛名などモノクロ印刷しかBKの黒インクを使わない という使い分けがありますので黒は目詰まりしやすいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/02 03:22
回答No.1

年賀状の宛名印刷はPCからされているのでしょうか?スマホでしょうか?PCなら使用しているPCのOSや宛名印刷に使用しているソフト名も書きましょう。

取りあえずプリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切って一度電源を入れ直してみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012089_021
念の為、「印刷品質チェックシート」を印刷ができるか?確認しましょう。これも出来ないならプリントヘッドが詰まっていたりする可能性があるのでヘッドクリーニングをやってみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。