本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン印刷が出来なくなった)

パソコン印刷が出来なくなった

2023/10/13 11:38

このQ&Aのポイント
  • パソコン印刷が突然できなくなった!対処法を教えてください
  • 使用しているモデルはMFC-J737DNですが、Windows10からの印刷ができなくなりました
  • サポートサイトの回答に従って試行錯誤しましたが、復活しません。どうしたらいいですか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコン印刷が出来なくなった

2021/01/02 17:28

使用Model MFC-J737DN:パソコンWindows10から印刷出来なくなった。(元旦まで問題なし)
サポートサイトの回答に従い試行錯誤したるも復活せず。
対応策教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/03 13:03
回答No.3

質問者様の機器の状態を直接見ることができないので
>印刷出来なくなった
だけだと、判断ができないです。
もう少し具体的に「できない」の詳細を共有してください。
「できない」と判断した経緯や根拠でも良いです。
プリンターやコンピューター、スマホに何らかのメッセージが出るのか、などの状況をもとに判断されたと思うので、その状況を共有してください。

お礼

2021/01/04 15:34

有難うございました。
プリンター側にPCからのDataが複数詰まっていたのが原因と判明。
電源をoffにする対応で復帰しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/03 05:43
回答No.2

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012089_016
一度、上記を参考にプリンタの操作パネルから「印刷品質チェックシート」の印刷を試みましょう。
これで印刷ができるようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能に異常はない事が分かります。

そうなるとプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってWindowsを再起動してみましょう。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他メーカーのFAQですが参考にして見たは?

ドライバの再インストールですが現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。

お礼

2021/01/04 15:50

有難うございました。
おかげさまで復帰しました。
原因はPrinterに送信したDataが複数詰まっていたことが解り、
削除して解決しました。

質問者
2021/01/02 17:31
回答No.1

印刷出来ないとはどんな状況ですか?
エラーメッセージなどは無いのですか?
プリンターとの接続はどうなってますか?
プリンター単体では問題ないですか?

お礼

2021/01/05 18:07

有難うございました。
原因はPrinter側に複数のData が
詰まってました。
対応はこのDataを、電源off➡onの操作で削除し解消しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。