利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

インク交換が出来ない

2021/01/02 17:55

インクジェットプリンター DCP-J973Nです。
純正インク(イエロー)を交換したのですが十分なインク量がありません。と言うエラーが消えません。
インクを見ると十分あります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/03 12:51
回答No.3

>DCP-J973N
こちらの機種の場合は、従来のブラザー機で必要だった、
交換後のパネル操作は無くなっていますね。

>十分なインク量がありません
クリーニングをしようとされていますか?

基本、この機種の本体液晶パネルでのインク残量表示は
・間もなくインク切れ(黄色の!マーク)
・インク交換(赤い×マーク)
の2段階警告になっています

いちど操作をキャンセルしてみてください。

お礼

印刷途中でこのようなメッセージとなりました。
クリーニングや印刷中止も不可能な状態でした。

本日プリンターを持参し、インクリボンを購入したお店で新たなインクリボンに交換していただいた所、エラーメッセージが消え使用可能となりました。購入したインクリボンに問題があったようです。ありがとうございました。

2021/01/03 17:16

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/03 05:39
回答No.2

「インク交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010230_016

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
にあるマニュアルを見ても特にインクカートリッジの交換に特別な手順は必要ないですね。
あえて言えばプリンタの電源が入った状態で交換するってぐらいです。
もう一度そのイエローのインクカートリッジを取り外して再度取り付け直してみるぐらいかと。

お礼

インクリボンを購入したお店で新たなインクリボンに交換していただいた所、エラーメッセージが消え使用可能となりました。購入したインクリボンに問題があったようです。ありがとうございました。

2021/01/03 17:13

2021/01/02 18:11
回答No.1

リセットかけてみたら。
オンオフだけではないですよ。

お礼

早々の回答ありがとうございました。
インクリボンを購入したお店で新たなインクリボンに交換していただいた所、エラーメッセージが消え使用可能となりました。購入したインクリボンに問題があったようです。ありがとうございました。

2021/01/03 17:18

関連するQ&A