本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データ受信中となるが、印刷できません。)

PCから印刷しようとすると、データ受信中となり印刷できません。DCP-j963Nの対処方法は?

2023/10/13 11:40

このQ&Aのポイント
  • データを受信中に印刷できない問題が発生しています。DCP-j963Nを使用していますが、PCから印刷しようとするとデータ受信中のまま印刷ができず、印刷結果が真っ白になってしまいます。オフライン状態も解消されているため、対処方法を教えてください。
  • PCからの印刷時にデータ受信中のまま印刷できず、印刷結果は真っ白な状態になります。DCP-j963Nを使用していますが、オフライン状態も解消されているため原因がわかりません。対処方法を教えてください。
  • DCP-j963Nを使用していますが、PCから印刷しようとするとデータ受信中となり印刷ができません。印刷結果は真っ白な状態です。オフライン状態も解消されており、原因が分からない状況です。対処方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

データ受信中となるが、印刷できません。

2021/01/03 15:51

DCP-j963Nを使っています。PCから印刷しようとすると、データ受信中となるのですが、
印刷は真っ白になってでてきます。
コピーはできます。また、テスト印刷もできました。
オフラインになっていたのも解消しているのですが、印刷できません。。。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/03 16:18
回答No.1

コンピューターのOSや接続方式が把握できないので
1.ルーターを再起動
2.DCP-J963Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
3.brotherサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行
4.パソコンを再起動
5.brotherサイトからフルパッケージダウンロードをダウンロードして実行
※途中、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる
6.brotherサイトから差分を適用する(下記はWindowsの一例)
ファームウェア更新ツール
ネットワーク診断修復ツール
ControlCenter4 アップデートツール
ステータスモニターアップデートツール
Presto! PageManager インストールツール
を適用する

にて、回復するかどうか確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。