利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

エラーメッセージ

2021/01/06 16:50

印刷できません44 エラー 電源を入れなおしても 復活しません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/07 18:38
回答No.2

補足ありがとうございます。
設置環境によっては、暖房による気温差で
内部に結露が起きて温度検知が誤っている可能性があります。

また、通風孔をふさいでいたり、
ふさいでなくても付近に遮蔽物が無いか、
暖房器具の近くだったり、暖房の風が直撃するような場所に設置していないか、確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/06 17:37
回答No.1

お使いの機種名はなんですか?
エラー番号はメーカーで共通なことも多く、
一般的な家庭向け機種ですと
機内温度上昇に関するエラーのようですが、
機種によって意味が違うこともあり、
誤った操作をしてしまうとかえって状況を悪化させます。

家庭向けインクジェットプリンターなのであれば、
一度電源を切り、空調の風が直撃するような場所を避けて、
周囲の温度になじませてから再度電源を入れてみては?

補足

回答ありがとうございます。

ブラザー MFC J6995CDW です

午前中 電源を入れなおしたら、
コピーができました。
印刷状態が悪かったので5.6回クリーニングし
罫線がぶれますが
コピーはできました。
FAX受信もできました
ただ
両面印刷で再度 印刷できません44 が出ました。
印刷部数も複数だとだめで1枚ずつならなんとか可能です。
年末年始で10日休業だったのと、事務所がプレハブの為、外に近い室温だったのかもしれません

2021/01/07 12:40

関連するQ&A