利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷品質のチェックと改善を繰り返しても全く改善され

2021/01/07 16:02

印刷品質のチェックと改善を繰り返しても全く改善されない場合はどうすればいいですか?
MFC-J6995CDWです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/07 18:13
回答No.2

>MFC-J6995CDW
装着しているインクは全色とも
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/accessory/index.aspx
に掲載の3129番のbrother純正品を継続して使用していますか?

非純正インクを複数回使っているようだと、
インクに溶けた気泡がカートリッジから搬送チューブを伝って
インクの噴射機構に蓄積され、
インクを噴射するためのポンプの圧力を無力化してしまうため、
クリーニングのための噴射もままならない状態に陥っている可能性が高いです。
こうなってしまうと、修理によって、
インクの搬送経路や噴射機構を取り替えないと、回復が期待できません。
修理の場合、
下記のように24200円+送料or出張費の料金がかかります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼

修理の詳細ありがとうございました

2021/01/23 15:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/07 16:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらのプリンタですね。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq53100017_015
あたりをやっても改善しない場合は修理に出すしか無いかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ修理費用は結構高いですが。

お礼

ご回答ありがとうございます。
8回繰り返しましたが全く改善しませんでした。

2021/01/07 16:30

関連するQ&A