利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J582N キューにエラー印刷中と出ます

2021/01/07 21:57

はじめまして
プリンター印刷エラーで困っています。
OS:windows10
brother DCP-J582N 使用。
ドライバーはインストールされていると思われ・・・
コントロールパネルを見ても、デバイス、プリンターは表示されています。

印刷かけると キュードキュメントに「エラー印刷中」と表示
印刷ができない状況です。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/07 23:32
回答No.1

>インストールされていると思われ・・・
PCとプリンターの間の接続方式や、
ブラザー製のドライバーが正しく適用されているか判断が難しいので、
下記の手順でドライバーを入れなおしてみてください。

1.お使いのWi-Fiルーターを再起動
→PCからルーターの管理画面にログインして操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電

2.DCP-J582Nの電源を切る
→以降指示があるまで切ったまま

3.PCにてコントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、
DCP-J582Nのアイコンを選択してデバイスの削除
※アイコンの名前違いでDCP-J582N向けのアイコンが複数登録されている場合は繰り返してすべて削除

4.brotherの下記サイトからアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のドライバーを確実に削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

5.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG)

6.brotherの下記サイトからフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて、パソコン側で検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11

7.正しく導入出来たら下記の差分を導入する
ファームウェア更新ツール(プリンタ本体の制御プログラム)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

これでWindows10でDCP-J582Nを使うための
基本的な構成が整うので、これで確認してみてください。

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
順追って進めてみたところ、お陰様で無事セットアップ完了し、エラーも出なく正常にプリントすることができました。
ありがとうございました...

2021/01/08 23:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/08 11:26
回答No.2

お礼

ご回答ありがとうございます。
印刷ジョブはエラーが出るたびに削除していました。
が、印刷の度にエラーが出ていた状況でした。

2021/01/09 00:00