サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

液晶画面が白と黒になり反応しなくなった。

2021/01/08 00:36

DCP-J557N
電源を切らないでくださいと画面に出ていたのですが電源を切ってしまいました。もう一度電源プラグを挿してみると画面が白と黒になり電源ボタンを押しても何も反応しません。故障してしまったのでしょうか。もし、リセット方法などがありましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/08 17:01
回答No.4

ファームウェア(本体の制御プログラム)更新中に電源を切ると、
そもそも電源オンから待機状態になるまでの動作をつかさどるプログラムも無くなってしまいます。

>液晶画面が白と黒になり
ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
にあるようになっているのでしょうか?
中央に黒い縦帯状態になってしまっている場合は、
上記ページにあるように
・USBケーブルでPCと直結
(OSに合致したドライバーが入っていることが必要)
・ファームウェア更新ツールでもう一度実行
をしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/08 01:55
回答No.3

DCP-J557N
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj557n

メーカー修理はできませんね。
買い替えですね。

2021/01/08 01:04
回答No.2

リセット方法ではありませんが電源プラグを抜いて電源をOFFにし、数秒後にもう一度電源プラグを差し込み電源を入れ直してみて下さい。
改善しない場合はブラザーお客様相談窓口に連絡して下さい。
取扱説明書内のP156に連絡先が記載されてます。https://download.brother.com/welcome/doc100232/cv_dcp557n_jpn_busr_leu599047.pdf

2021/01/08 00:50
回答No.1

故障したわけではなく、
>電源を切らないでください
の状態で切ったことが問題なだけです。
恐らくはファームウエアのアップデートなどだったのでしょうが、
だとすれば、修理すればいいだけのことで、故障ではなく、
故意による破壊とみなされるだけと思われます。

が、ひとまず、修理センターに聞いてみるのはいかがでしょうか?
知っての通り、こちら不特定多数の掲示板でしかないので、
最終的には、サポートセンターよりも、良いコメントは
元々できない問題がありますので。

関連するQ&A