利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できません

dcp-j940nインク残量が有るのにインクがありませんと表示されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-01-08 13:19:13

QNo.9845766


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

装着しているインクは、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
の12番brother純正品を継続して使用していますか?

また、交換した後、本体パネルの操作で、
交換した色を指定して、プリンター本体が管理している残量をリセットしましたか?
詳しくはマニュアルを見てください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012332/dcp940n_jpn_busr_leg449047_a.pdf
75ページ「インクカートリッジを交換する」
特に手順6~7

投稿日時 - 2021-01-09 00:29:01

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらのプリンタですか。
インクカートリッジは純正をお使いでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので寿命と割り切って新しいプリンタを買うって手もあります。


「インクを交換してください (インク交換)」 と表示されました。 インクカートリッジはどのように交換すればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010230_012

画面に 「インクを交換しましたか」 と表示されたときは、必ず、[1]ボタン、またはタッチパネルの [はい] を押してください。
[1]ボタン、またはタッチパネルの [はい] を押さなかった場合、本製品の内蔵カウンターがリセットされず、インクの残量を正しく把握できなくなることがあります。

とあるのでこのあたりの操作を誤っているとインクの残量を正しく認識出来ていない可能性はありますね…

投稿日時 - 2021-01-08 17:13:56

関連するQ&A