本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙が中で詰まりトレイが引き出せない)

ブラザー製品 MFC-j6580CDWのトレイが引き出せない!

2023/10/13 12:22

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-j6580CDWのトレイに紙が詰まり、引き出すことができません。
  • 他の場所から詰まった紙を確認しましたが見つからず、トレイの中に詰まっていることを確認しました。
  • トレイを引き出すための方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

紙が中で詰まりトレイが引き出せない

2021/01/08 15:41

MFC-j6580CDWを使用しています。紙がトレイの奥で詰まってしまい、トレイを引き出す事が出来ません。他の場所から詰まった紙が確認出来るか見てみましたが、確認できませんでした。トレイの中で詰まっているのは確認出来たのですが、どうしたらトレイを引き出せるでしょうか??どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/09 01:25
回答No.2

まずはマニュアルを参照して、詰まった用紙の除去が先決ですね。
カセット側から取り出せない場合は、背面側からもアプローチできるか確認してみてください。
決して無理に引っ張らないように。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100628/mfc6580cdw_jpn_busr.pdf
36~43ページ「用紙が詰まったときは」を、
直接関連しない給紙経路も含めて、一通りすべて確認してみてください。
どこからも見えない場合、
「紙詰まり解消シート」を使って押し出すこともあります。

まずこれで詰まってしまった用紙の除去を確実に実施してください。

除去ができた後、
・用紙セットの再確認
→かならず、4方向からパラパラ漫画のようにして、用紙の紙粉(裁断粉や繊維くず)や静電気を落としてから、カセットにセットする
事を徹底してください。

・給紙ローラーの清掃をしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&faqid=faq00012049_019

・コンピューターから、ファームウェアの更新とドライバー類の更新を行ってください。
Windowsなら
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を使って本体の制御プログラムを更新完了させてください。

その後、いったんプリンターの電源を切って
下記の流れで、プリンター本体の動作制御関連を更新してください。

・アンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

・パソコンを再起動

・フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11

・差分を適用
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

PCファクス受信アップデートツール(ファクス運用時のみ)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149

により、
プリンター本体の動作改善プログラムを適用した状態で
動作確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/08 15:56
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。