本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機本体と通信ボックスの通信不能)

複合機本体と通信ボックスの通信不能

2023/10/13 12:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。
  • ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。
  • 何かアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

複合機本体と通信ボックスの通信不能

2021/01/09 16:30

MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。何かアドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/09 19:30
回答No.1

まずは、一時的に本体を通信ボックスの近くに移動させて、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
270ページ「通信ボックスと複合機本体の接続をお買い上げ時の状態に戻す(通信ボックスの再接続)」
を行ってみてください。

これで復帰出来たら、プリンター本体をもとの位置に戻す前に、
コンピューターから使っていれば
Windowsなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
にて、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)が未更新なら更新をして、本体の動作改善プログラムを適用して様子を見てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。