利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ERRORコード0Bで印刷できない

2021/01/09 21:48

HL-L5100DNを使用していますが、在宅勤務のため、家に持ってきたのですが、ERRORコード
0B が表示され印刷できません。どのようにすればよいでしょうか?有線でもかまいません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/09 23:29
回答No.1

>有線でもかまいません。
何か接続の問題というわけではなく、
--
【レーザー プリンター】
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359?a_id=13069&p=15
--
に則ると、ドラムユニットまわりのエラーと思われます。
持ち帰る輸送中の振動や気温差による結露などで発生した可能性が考えられますから、
いちど、取説に沿ってドラム周りの着脱を確認してください。

取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=hll5100dn&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100543/cv_hll5100dn_jpn_usr_b.pdf
127ページ~「トナーカートリッジとドラムユニットについて」にそって、トナーおよびドラムを一度着脱して、
きちんと装着されているか、再確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A