サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャン先がわからない

2021/01/11 09:41

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【  DDP-J968N-W  PRIVIO BASIC  】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【コピー機のスキャンボタンをおして、書類をスキャンしても、パソコンでの保存先がわからない。本体のスキャンボタンを押すと、パソコン画面にスキャンしている画面がでるが、以前保存されていたSCANアイコン内に、保存がされていない。SCANホルダーには、このホルダーは空ですとなっているだけです。                      

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/11 11:43
回答No.2

>DDP-J968N-W
DCP-J968Nのことかと思います。

>以前保存されていたSCANアイコン内に、保存がされていない。
[ControlCenter4]というソフトがパソコン内で動いていて、
DCP-J968Nから送られてきたスキャンデータを
PC内に保存する役目を果たしています。

したがって、ControlCenter4の設定状態を確認してください。
コンピューターがWindowsかMacかわからないので、
他の方も紹介している
[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&ftype3=10018&faqid=faq00012566_003
をみて、現在の保存先がどこになっているかを確認し、
必要に応じて設定変更を行ってください。
その後、保存されているデータをWindowsならエクスプローラなどで移動させておくとよいでしょう。

また、利用再開の前に
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
より、
・ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
※ファームウェア:機器自体の制御プログラム

・ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

・ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
※紹介している各URLはWindowsの場合です

をダウンロード・実行して、
それぞれを更新し、最新の状態で使ってください。

お礼

すぐに私にも理解できました。
本当に助かりました。
わかりやすく教えてもらえました!

2021/01/27 19:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

関連するQ&A