本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:controlcenter3起動しない)

controlcenter3が起動しない!最新のツール・ドライバーをインストールしても解決せず…

2023/10/13 12:28

このQ&Aのポイント
  • Windows10でMFC-930CDNを使用していますが、controlcenter3が起動しなくなりました。
  • ユーティリティは起動するのに、controlcenter3だけが起動できません。
  • 起動しようとすると、フラッシュの表示で固まってしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

controlcenter3起動しない

2021/01/12 16:09

OS:WIN10
MFC-930CDNをつかっています。
ツール・ドライバーは最新をいれなおしました。

いままでつかえていたのに、
ユーティリティは起動しますが、controlcenter3が起動できなくなりました。

添付のように起動させるとフラッシュの表示でかたまります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/18 14:07
回答No.2

本件についてブラザーのQ&Aが1/15に更新されました
--
【インクジェット/レーザー プリンター】
ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
上記ページから、修正パッチを実行して、
ControlCenter3をFlashに依存しない、
クラシックモードに切り替えることが恒久策となったようです。

ドライバーを再インストールなどした場合は、
再度パッチファイルを適用してモード変更の必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/12 16:32
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9847130.html
こちらの案件と同じかと思います。
ControlCenter3の土台となっているAdobe社のFlashが
2020年12月31日でサポート終了となりました。

過去、Flash基盤については様々な脆弱性が見つかりましたので、
Adobe社が正式にサポートを終了したことが直接的な原因と推定されます。

Adobe社が正式にサポートを終了を受けて、
brother社のControlCenter3を使用している機種について、
今後の処遇のアナウンスが無いようなので、
冒頭の案件に記載した通り、いったんはクラシックモードで
運用するしかないと思われます。

参考:
---
ControlCenter3を起動すると、画面が真っ白で使用できません。(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq00100229_000

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。