サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

0個のドキュメントが保留状態です

2021/01/13 12:38

レーザープリンター(MFC-L5755DW)のトナーを交換した後、引き続き印刷を続けようと思ったら、「0個の●●(ユーザー名)ドキュメントが保留状態です」との表示が出てきました。再起動したり、プリンターのコンセントを抜いてみたり、無線LANに再接続したりしてみましたが、(30ページほどを印刷しようとしているのですが、)データ転送のゲージが一瞬出てきて、終わり。上記の保留状態になります。どなたか教えていただけますと幸いです。宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/13 18:09
回答No.3

こんな話も出ています。

アップデートの不具合。
アップデート(KB4560960)をアンインストール。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/13 13:13
回答No.1

おそらくWindows系のOSだと思うのですが、
何かの印刷中にトナー切れになったのであれば、
トナー交換までの間にWindowsが
・プリンターをオフラインで使用する
・プリンターを(OSから見て)一時停止にする
に設定されている可能性が考えられます。

いちど、プリンターの電源を切った状態で
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
にそって、コンピューター内に残っている印刷ジョブをすべて削除し、
ジョブ一覧の「プリンター」
→プリンターをオフラインで使用する
→一時停止
いずれにもチェックが付いていない状態であることを確認してから、
プリンターとパソコンを再起動して確認してみてください。

お礼

お忙しい中ご助言をありがとうございました。

2021/01/13 20:54

関連するQ&A