サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J 982Nの接続

2021/01/13 13:22

DCP-J 982Nを使用しています。
ノートパソコンとは、接続できて、印刷できています。
iPadとの接続ができないようです。
アプリをダウンロードして、写真を選んで、下のミドリのプリントをタップすると。
接続という文字と一緒に、クルクルまわって、結局接続できませんとなります。
解決方法が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/13 19:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですか。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
iPadで恐らく「Brother iPrint&Scan」ってアプリから印刷しようとされているのでしょうか。
貼られている画像のプリンタのアイコンのマークの上に接続が切れているようなのを表すものが出ていますね。

他の方が回答されていますが取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってiPadを再起動してみるとかでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
から「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Apple端末)」と言うのはダウンロード出来ますね。
「Brother iPrint&Scan」を再起動して再びプリンタの選択からやり直してみるとか。またアプリ自体を一旦アンインストールして再インストールしてみるのも良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/13 13:38
回答No.1

DCP-J982Nと、パソコンおよびipadは、
無線LANルーターを介して接続していますか?
例えば下記のような感じで。
[無線LANルーター]
+(Wi-Fi)-[ノートパソコン]
+(Wi-Fi)-[iPad]
+(Wi-Fi)-[DCP-J982N]

であれば、
おそらくWi-Fiの混雑による干渉だと思いますので、
設定などは何もいじらずに、
まずはお使いの「無線LANルーター」を再起動させてみてください。
(ルーターのACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電)

関連するQ&A