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インクを換えてもインクを検知できません。

2021/01/13 14:36

MFC-J738DNを使用しています。今まで通りインクを交換したところ、毎回インクを検知できませんと表記されます。インクをセットしても検知されません。インクは純正のを使用しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/13 16:20
回答No.4

装着しているインクは4色とも、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/accessory/index.aspx
に掲載されているパッケージや外観の3111番純正品とのことなので、

>今まで通りインクを交換
念のため、いまいちどマニュアルに立ち返って、
正しく交換操作をしているか確認してみてください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf
119ページ「インクカートリッジを交換する」

現在装着しているものを再脱着してみてください。
取り外した際に、手順4で図示されている端子部分に異状がないか確認し、セット部分の内部のその端子が接触する部分を目視してみて、
異物などが付着して無いか、端子が破損していたりしないか、
念のため確認してみてください。

4本とも検知ができて、待機状態になったら、
利用を再開する前に、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の更新を適用しているか確認してください。
Windowsのパソコンでお使いなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
から更新します。

お礼

ご丁寧にありがとうございました!早速試してみます!

2021/01/13 16:42

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/13 15:28
回答No.3

インクカートリッジをセットし直しても改善しない場合は、検知できないインクカートリッジが取り付けられているか、検知部が破損している可能性があります。
検知可能なインクカートリッジをセットしてください。ブラザー純正インクカートリッジを使用していない場合は、ブラザー純正インクカートリッジに交換してください。検知可能なインクカートリッジをセットしてもメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターまで連絡してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012148_006&pfs=1

お礼

ありがとうございます!

2021/01/13 16:42

2021/01/13 14:43
回答No.2

指示通りにゆっくり入れ直してもダメなら故障かも知れませんね。
電源を抜くとかは既に試されているでしょうけど。

お礼

ありがとうございます!ダメな場合は修理出してみます!

2021/01/13 16:43

2021/01/13 14:42
回答No.1

説明書の通りにやって、インクを検知できませんとプリンタが毎回出すなら、故障を疑う。

お礼

ありがとうございます!ダメなときは修理出してみます!

2021/01/13 16:44

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