本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの電源が入らない)

プリンターの電源が入らない

2023/10/13 12:30

このQ&Aのポイント
  • インクがなくなり、表示されるので、電源を一旦切り。新しいインクを入れ電源ボタンを押すも反応しない。
  • プリンターはDCP-J4225N-B/Wです。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの電源が入らない

2021/01/13 15:19

インクがなくなり、表示されるので、電源を一旦切り。新しいインクを入れ電源ボタンを押すも反応しない。プリンターはDCP-J4225N-B/Wです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/13 16:30
回答No.2

>インクがなくなり、表示されるので、電源を一旦切り
通常、インクジェットプリンターは、
カートリッジが交換されたことを検知する必要があるので、
交換メッセージが出たら「電源を入れたまま」交換作業をします。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100441/dcp4225n_jpn_ausr.pdf
80ページ「インクカートリッジを交換する」
手順6のところに記載があるように、
交換装着したインクの色を選んで「はい」をして、
「プリンターが管理しているインク残量情報を満タンに戻す」ことを
きちんと行わないと、残量情報の不整合が起こります。
正しく交換作業をしてください。

なお、液晶表示が「まもなくインク切れ」ではまだ継続できます。
「印刷できません インク交換」になってから交換してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/13 15:35
回答No.1

電源コンセントの状態を確認して下さい。
また、弊社純正でないインクカートリッジをご使用になると、本製品がインク量を検知できない場合があります。弊社純正品に交換してください。
純正品に換えてもメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&faqid=faq00012470_000

お礼

2021/01/13 17:23

ありがとうございます。電源が入り稼働しました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。