本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャナー部の異常

2021/01/14 20:04

DCP-J152を使用しています。印刷は問題なくできます。一度、移動させた後に、スキャナー部がスムーズに動かなくなり、ガタガタと鳴ります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/14 20:35
回答No.2

どのように動かしたか、に依るかと思います。
たとえば底面のゴム脚を引きずるように移動させるなど、
筐体に振動が大きく伝わるような状況があったとすると、
スキャナーのセンサーの稼働部に悪影響を及ぼした可能性があります。

スキャナー内部は基本的に密封されているため、
プリンターの紙詰まりのように利用者が手を出せる箇所がほぼありません。
そのため、修理が原則なのですが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
にあるように
2019年9月末でメーカー修理が終わってしまっているので、
現実的にはこのまま使い続けるか、買い替えしかないかと思われます。

お礼

2021/01/29 08:41

コメント、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/14 20:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

と既に修理が出来ないですね。プリンタ自体の買い替えも考えてみては?

プリンタの設置場所を移動させたって事でしょうか?プリンタを水平な場所に設置しているでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。