利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J987N スターターインクの量について、

2021/01/16 00:18

昨年末に購入したプリンタDCP-J987Nについて質問です。
設定の為スターターインクをセットしたところイエローのみが3分の1の残量表示でした。スターターインクの量が少ないとは伺っていますが、他3色は満タンの為正常なのか不安に思っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/16 11:10
回答No.1

スターターインクは、工場出荷から販売までの期間中の
インク噴射機構の乾燥を避けるために充填されている溶剤を
入れ替え、インクで満たすために必要な量が収められています。
この際、機器のコンディションによっては
複数回充填動作が行われるため、初期充填後の各色の残量表示が均一にならないこともあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/16 23:02
回答No.2

他の方が回答されていますが異常って訳では無いと思います。

もしイエローのスターターインクが切れたら
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/accessory/index.aspx
新しいイエローのインクカートリッジに交換しましょう。万一インクを交換してもイエローのインクの消費だけが異常に高くなるようだと異常?って可能性もないとは言えません。