このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンができない!MFC-J855DN / MFC-J855DWNのトラブル対処法
2023/10/13 12:34
- MFC-J855DN / MFC-J855DWNのスキャンができないトラブルに困っています。ファイルに保存しようとしているのですが、接続を確認してくださいというエラーメッセージが表示されます。このトラブルの解決策を教えてください。
- ブラザー製品のMFC-J855DN / MFC-J855DWNでスキャンができません。ファイルに保存しようとすると、接続を確認してくださいというメッセージが表示されます。どうすればスキャンできるようになるのでしょうか?
- MFC-J855DN / MFC-J855DWNでスキャンができない問題について教えてください。ファイルに保存する際に接続を確認してくださいというエラーメッセージが表示されます。この問題の解決方法についてアドバイスをお願いします。
スキャンが出来ない
2021/01/16 08:46
MFC-J855DN / MFC-J855DWNのスキャンが出来ません。
ファイルに保存しようとしているのですが接続を確認してくださいと出ます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
・コンピューターのOS
・コンピューターとMFC-J855DNの間の接続方式
を補足してください。
現段階で考えられるとしたら
・コンピューターのOSに合致したドライバーが導入されていない
・無線LANの混雑などでコンピューターとMFC-J855DNの間の接続が不安定になっている
等が考えられます。
また、MFC-J855DNをWindowsで使う場合、
ControlCenter3の対応になるのですが、
ControlCenter3が依存しているAdobe社のFlashが、昨年12月31日で完全に終了となったのですが、
現段階でbrother社から対応方法が出ていないので、
暫定的にControlCenter3をクラシックモードに固定して運用する必要があります。
切り分けが必要なので、冒頭の情報を補足されることをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
スキャン時のPC保存先フォルダが指定(設定)されていますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&faqid=faq00012566_000