サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

スキャンが出来ない

2021/01/16 08:46

MFC-J855DN / MFC-J855DWNのスキャンが出来ません。
ファイルに保存しようとしているのですが接続を確認してくださいと出ます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/16 11:01
回答No.3

・コンピューターのOS
・コンピューターとMFC-J855DNの間の接続方式
を補足してください。

現段階で考えられるとしたら
・コンピューターのOSに合致したドライバーが導入されていない
・無線LANの混雑などでコンピューターとMFC-J855DNの間の接続が不安定になっている

等が考えられます。
また、MFC-J855DNをWindowsで使う場合、
ControlCenter3の対応になるのですが、
ControlCenter3が依存しているAdobe社のFlashが、昨年12月31日で完全に終了となったのですが、
現段階でbrother社から対応方法が出ていないので、
暫定的にControlCenter3をクラシックモードに固定して運用する必要があります。

切り分けが必要なので、冒頭の情報を補足されることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/16 09:50
回答No.2

故障(寿命)かもしれません。

2021/01/16 08:58
回答No.1

スキャン時のPC保存先フォルダが指定(設定)されていますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn&faqid=faq00012566_000

関連するQ&A