利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PCの情報をプリントアウト出来ない。

2021/01/16 11:34

DCP-J973Nを使用しておりますが、印刷が全く出来ません。
PCのプリンターのジョブを開いてみると、印刷中となっておりますが、恐らくプリンターの方に情報が行ってないように思われます。
WiFiを介しての無線接続ですが、プリンターもPCもWiFiには接続できているようです。
どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/16 13:39
回答No.3

https://www.bintaka.net/entry/Printejob2
↑プリンターの電源を切り
「プリンタージョブ」を
削除しましょう
それで動くようになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/16 11:51
回答No.2

まずは
「お使いのWi-Fiルーターを再起動」させてみてください。
パソコンなどでルーターの管理画面から操作するか、
ACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電する

続いて、
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012118_002
にそって、
・印刷待ちデータの削除
・プリンターの設定がオフラインや一時停止になっていないか確認
をしてみてください。

2021/01/16 11:42
回答No.1

一度有線でつないで印刷できるか確認してみてはいかがでしょうか。
印刷できなければプリンターに問題があり、印刷できるならネットワークの設定に問題があるのではないかと仮説が立てられます。

関連するQ&A