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DCP-J540Nのスキャナー設定につきまして

2021/01/16 17:29

スキャナーをWifi上で使用したいのですが、スキャン⇒ファイル保存と押すと、接続を確認してくださいとメッセージが出ます。
イメージでも同じく接続を確認してくださいとメッセージが出ます。以前は使えていたような気がしますが・・・
以上、よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/17 00:35
回答No.2

お使いのコンピューターのOSはなんですか?
以下の記述は仮にWindows10とします

まずはWi-Fiを安定させるため、
お使いのWi-Fiルーターを再起動させてください。
(パソコンなどでルーターの管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電)

ルーターが再起動したら、
いちどDCP-J540Nの電源を切り、切ったままで、

1.アンインストールツールをダウンロードして実行し、
現在導入されているドライバーを削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

2.PCを再起動する(シャットダウン→電源オンではNG)

3.下記よりフルパッケージインストールをダウンロードして実行する
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf013650_000&flang=1001&type3=11
※インストール途中で、パソコンとの接続方式を選択するところで画面の指示のタイミングを守ってプリンターの電源を入れて検出させる

4.下記の差分を適用する
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

これで、
DCP-J540Nのドライバーやファームウェアが最新状態になるので、
接続先に、ドライバーをインストールしたパソコンがリストアップされるかどうか、確認してください。

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2021/01/16 21:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n
こちらですね。
プリンタの電源を切りルーターの電源も切ってPCを再起動してみてはどうでしょう?


https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n
現在インストールしているドライバ類を一旦アンインストールしてプリンタの電源を切り上記からダウンロードしたドライバのインストーラーのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n
にあるマニュアルを見たり

ネットワークスキャンができません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq00010185_012
必要なソフトがインストールされていて設定が適切になっているのか?確認してみると良いかも。

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