サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

タウレットのSDカードに保存したい

2021/01/16 21:18

スキャンした画像を、タブレット内部ストレージじゃなく、タブレットのSDカードに保存したいのですが、設定出来ますか?PCでは保存ホルダーを変更出来るのですが、タブレットだと無理なのですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/17 01:20
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
それとダブレットはAndroid搭載のものでしょうか?それともそれ以外でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリをお使いなのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
例えば「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (AndroidTM)」や

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/pj700_jp/android/doc/manual/#GUID-15052C06-DCA0-4217-9CA9-27EABEB76F6A_22
を見る限りですがSDカードに保存できそうな気はしますけどね。

https://octoba.net/archives/20111003-android-2155.html
https://morinoq.com/brotherapp/
などに「Brother iPrint&Scan」を使ったような例がありますが保存先に変更は出来ない感じですね。
もしタブレットの内蔵ストレージに保存されるようなら内部ストレージに保存されたものをファイルマネージャーを使ってSDカードにコピや移動させるって言うのはどうでしょうね。ひと手間掛かりますが。

お礼

複合機は、BROTHERの「DCP-J987N」です。
スマホは、Android10のメーカーは???分かりません。機種は「901ZT」とあります。すみません。
アプリは、「Brother iPrint&Scan」です。

保存先は、「メモリーカード内の下記のフォルダに保存されます。/sdcard/Brother/scan」って、書いてありますが、「sdcard」って言うのは、スマホ内部のストレージカードのような気がいたします。

ファイルマネージャーの使い方、まだ分かりませんけど、調べてやってみたいと思います。

いろいろと詳しく調べていただき、誠に有り難うございました。

2021/01/17 10:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/17 00:45
回答No.1

・お使いのbrotherスキャナー機種名が不明です。
・お使いのタブレット機種名が不明です。

また、単に「タブレット」では、形状の総称なので、
いろいろなメーカーからいろいろな機種やOSが提供されています。
質問者様が使っている機器の素性がわからないので、
可否の確認もままならず、コメントが困難です。