サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

タッチパネルの操作ができない

2021/01/17 20:13

DCP-J4220Nを使用しているのですがタッチパネルの操作ができなくて困ってます。
対処方法ないでしょうか?
ちなみにタッチパネルの周りの隙間の埃取りは行っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/17 22:43
回答No.1

>ちなみにタッチパネルの周りの隙間の埃取りは行っています。
表面並びに額縁部分のすき間の清掃を行っているのなら、
修理しかないでしょう。
ですが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
にあるように、2020年3月末でメーカー修理が終わってしまっており、修理は受けられませんので、買い替えとなってしまうかと。

ダメもとで、
ファームウェア(本体制御プログラム)を未更新であれば更新し、
工場出荷リセットを掛けてみて復帰できるかどうか、
くらいかと思います。

お礼

回答ありがとうございました。
これで買い換える決心がつきました。
買ってからの使用頻度は低かったんですけどね。

2021/01/18 08:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/17 23:09
回答No.2

私も2014年製 2020年4月で修理サポート終了 故障の可能性が高そうに感じます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

液晶画面は正しく表示されている?
他には 電源OFFは効くのかな? コンセント抜きで10分程度待って通電起動させて 変わりがなければタッチ機能の故障と考えて良さそうに思います

お礼

回答ありがとうございました。
これで買い換える決心がつきました。

2021/01/18 08:23

関連するQ&A