利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

横印刷が縦印刷になりる

2021/01/18 11:17

MFC-J6980CDWを使っていますが、印刷が縦しかできない。横印刷設定にしても
縦で出てくるのですが。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/19 09:19
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100629/mfc6980cdw_jpn_busr.pdf
p.26 プリンターとして使う←記載通りに設定していますか
していてダメならドライバーの入れ替えです

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/18 11:46
回答No.2

質問文の情報だけだと適切な判断が難しいですが
思いつく範囲では
・OSに合致したbrother製ドライバーが正しく導入されていない
・プリンターへの用紙のセット方向が間違っている
(基本的にどんなサイズでもプリンターに正対して縦方向にセット)
・プリンタードライバーおよび印刷するソフトどちらかの用紙設定を行っていない
などが考えられます。

直接様子を見られるわけではないので、
・どんなOSのコンピューターから
・どんなソフトを使って
・どんなサイズの用紙を
・どの方向にプリンターにセットしていて
・どの設定を「横印刷設定」にしても
縦で出てくるのか、を補足いただいた方が良いかなと。